
 
 

あなたの話はなぜ「通じない」のか |山田 ズーニー

 正常な男性であれば、女性にモテたいと思うのは当然のこと。しかしもてたいと願望を持っていてもモテないのも正常。一部のもてる男に大部分の女性が持って行かれるのも世の常。

 まず女性とお話しする環境がないから・・・と嘆いている方も多いと思います。そんな言い訳をする前にまず話をすることに自信をつけましょう。環境が無い方はいざ女性と話をすると緊張してしまうということにもなりかねません。

 また話に自信が出来ると女性と話をすることが楽しくなります。楽しんで話が出来る男には女性がよってきます。間違いないです。女性とコミュニケーションをとるスキルは大事です。

 でもただ一方的に自分のことを話しているのは独り言とおんなじ。女性と話が通じないと、コミュニケーションにならないので注意しましょう。話題豊富より話し上手・聞き上手。モテモテ極意の一つですね。

あなたの話はなぜ「通じない」のかあなたの話はなぜ「通じない」のか
山田 ズーニー
筑摩書房 刊

少し反省
初対面の人とでも気さくに話せるが、何故か深い話が苦手だった自分が人にはコミニケーションが重要だと思ってとりあえず買った本。.......にしては良かった!コミニケーションに自信が無い人や、なんだか人と話をすると空振りする人は読むと良いのかもしれない。
個人的には気持ちを込めて話をする事が苦手だったので、良いヒントが沢山あった。ただグダグダ話して言葉の羅列で言いたい事を埋めてゆく今までの話し方に少し反省した。
『意見と理由が無いと聞く側も面白くないのだろう』と、書くと当たり前だが今までやってこなかった事を自分に言い聞かせて会話を楽しみたいと思う。
さらに詳しい情報はコチラ≫
 

